伝えたいこと

02.05

とある目的のため、

 

《ho to ri - ya がどんなものづくりをしているのか》をお伝えする資料を作っていました。

 

昨年の秋頃に、ふと頭に浮かび、心のなかで繰り返し唱えてきた言葉を添えて。

 

 

ーーー 変わりゆくものを、慈しむ。 ーーー

 

 

ロウという素材のことでもあり、植物の色や形、香りのことでもあり、

 

もっともっと、広い意味では、自分の身のまわりのことすべて。

 

変わらないものを、大切に守りつづけることの尊さと同じくらい、

 

変わりゆくものを、その一瞬一瞬を味わいながら、慈しむこと。

 

そんな思いで、つくることに向き合いたいな…なんて思っています。