小鳥の記憶

05.17

『小鳥の記憶 memories of a bird 』


一羽の小鳥の思い出を、ちいさな瓶に閉じ込めました。


草原の記憶。水辺の記憶。
大好きだった場所の、風の香りや花の色。
たくさんの仲間と戯れた時間。
遠い遠い、過去のこと…。


いまはひとり、じっと羽を休めている小鳥。
幸せな思い出に浸りつつ、小瓶の外の世界をのんびり眺めています。

時々、乾いた草花をほんの少し与えてあげると、もしかしたら喜ぶかもしれません。

この作品は、Gallery KOMPISさんでの企画展「ちいさな贈り物~小瓶にこめた物語」に出品しています。


素材に蝋を使用していますが、灯さずに飾ってお楽しみいただくワックスアートです。


植物素材としては、忘れな草やバラの花びら、ラベンダー、ミモザ、ローズマリーなどが入っています。


千日紅のちっちゃな花と、ユーカリのちっちゃな葉っぱを睡蓮に見立て、藍色のロウの池に浮かべた作品も…。


小瓶の中には香りも一緒に閉じこめています。


KOMPISさんへお越しの際には、よかったら、そーっとふたを開けて《小鳥の記憶》に心を寄せてみてください。

イギリスの古いインクボトルや、香水瓶(だったと思われる小瓶)で型どりをした


アンティーク小瓶の草木染めろうそくも一緒にお届けしています。


ちいさな企画展「ちいさな贈り物~小瓶にこめた物語」

 

5月12日(火)~5月27日(水)

6月2日(火)~6月24日(水)

Gallery KOMPIS

11:00 - 18:00

※休廊日:毎週月曜 + 5/23、5/24、6/7、6/19~21