みずうみのほとりで...

07.27

先週末に開催されたALPS BOOK CAMP


昨年の開催の様子を見聞きして、なんてすてきなんだろう!と思っていたイベントに、


今年は  yohakuさん と一緒に参加させていただきました。

2日間ともに晴天に恵まれ、木崎湖のほとりには、心地よい時間が淀みなく流れていました。

 

ずっと眺めていられそうな、水辺の景色。

 

太陽の下で。木陰で。湖で・・・。思い思いに過ごす人々。

 

はずむ会話に、巡る音楽。

 

ブースに気持ちよく並んだ本や作品。美味しいものも、いろいろ。

 

主催者である栞日の店主さんのお言葉をお借りしますが、


【朗らか】という言葉が、とてもよく似合います。

 

そんな空間に出店者として滞在できたことは、ho to ri - ya にとってかけがえのない経験となりました。

出店にあたり、yohakuの皆さんはもちろんのこと、


家族をはじめ、たくさんの方にご協力いただきました。


そして、ほかのブースの方々とのちょっとした交流も、とても嬉しいものでした。


お世話になりました皆さま、ありがとうございました。


終始心を配ってくださったスタッフの皆さまにも、この場をお借りして感謝申し上げます。

足を運んでくださったお客さまには、なんだか今回は、


「ありがとうございました」よりも「とっても楽しかったですね」とお伝えしたい気がします。


みずうみのほとりでの、特別な宴。


たくさんの方々とご一緒できて、本当に幸せでした。

2015年の夏の思い出の1ページは、とびきりキラキラしたものとなりました。