夏のおわりに

09.03

『七夜月 しずく きらり。』からはじまり、


『ひつじ屋ひつじ展』、『ALPS BOOK CAMP』、


『HOME わたしのホームグランド、わたしのへや in 松本・in 京都』、


『iichiクラフトマーケット』と続いた夏のイベントが、すべて無事に終了しました。


会場へと足をお運びくださった皆さまはもちろんのこと、


応援してくださった皆さま、手を差しのべてくださった皆さま、


ご一緒させていただきました出展者の皆さま、会場を整え、ご協力くださったそれぞれのお店のスタッフの皆さま、、、


とてもすてきな日々を、本当にありがとうございました。


お礼がまだまだ行き届いていない部分もあり、申し訳ございません。


まずはこの場をお借りして、お世話になりました皆さまに心より感謝申し上げます。


上記のイベントのほかにも、7月8月の2ヶ月のあいだには、関係各所の皆さまにご迷惑をお掛けしたり、


何かとお待たせしてしまうこと、やむをえずお断りしてしまう事案が多く発生し、お詫び申し上げます。


至らない点ばかりで大変恐縮ですが、どうかこれに懲りず、お付き合いいただけますと幸いです。

ご挨拶が長くなってしまいましたが、

 

どのイベントでも、それぞれ、たくさんの出会い、嬉しいできごとに恵まれ、

 

また、色々な気づきも得られ、実りある日々でした。

 

短期間のあいだに、こんなに多くの人と顔を合わせ、言葉を交わしたことはないくらい。

 

ストレートな感想をたくさんいただけたのも、貴重で有り難いことでした。

 

たくさんのものが溢れているなかで、私の手掛けた作品に目を留めてくださったり、

 

「欲しいな」とか「あの人にプレゼントしたいな」と思っていただけることは、信じられないくらい幸せなことです。

 

その瞬間に立ち会えたこと、直接手渡す機会に数多く恵まれたこともとても嬉しかったです。

 

出展者同士で助け合って、いろんな喜びが生まれたりもしました^^

 

そして、出展と並行しての制作活動は、体力的にしんどいものもありましたが、出会った人やお世話になった方々からパワーをいただいて乗り越えられたことが自信にもなりました。

 

駆け足で過ぎていった2015年の夏・・・思い出が色褪せぬうちに、1ページ1ページ、自分のなかでゆっくり眺め、振り返る時間をつくりたいと思います。

 

9月はイベント出展を入れずに、力を蓄え、こつこつ制作を進めながら、秋冬のシーズンを迎えたいと思います。

 

10月以降には、いくつか楽しい予定を準備してますので、またお知らせいたします^^

 

最後に、もう一度・・・

 

すてきな夏を、ありがとうございました!