雪のある風景

2016.01.19

18日には、関東南部にも雪が積もりました。

 

水分を含んだ雪はずっしりと重たくて、2年ぶりの《雪かき疲れ》を感じています。。。

 

晴天だった今日は、まだとけずにいる雪に日が差す様子がとてもきれいでした。

 

せっかくなので、白いおうちシリーズのろうそくを庭に持ち出して記念撮影。

磨りガラスのような質感に仕上げた白い部分と、淡い藍染めの窓の色が、

 

雪の光と影に自然に馴染んでくれて嬉しくなりました。

 

実は夕方、灯した様子も・・・と試みたのですが、風が強くてあえなく断念。。。

 

またいつかのお楽しみにとっておきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

* 写真の『白いおうちシリーズ』は、現在、安曇野の2つのお店でご覧いただけます。

アトリエ宇‐sora‐ さん

CHILLOUT STYLE COFFEE さん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月中は、少しゆったりとしたペースで、春の新作の準備や試作に取り組んでいます。

 

草木染めの色も、一年前に比べてずいぶんバリエーション豊かになってきました。

 

ろうそくの表面の質感も色々と遊べるようになり、つくる楽しみを再確認する日々です。