春の日曜日

03.28

桜の花がひらきはじめた、3月のおわりの日曜日。

 

10年来の友人の歌うライブイベント『tacos はじめてのおんがくかい』で、ろうそくのあかりの演出をさせてもらいました。

 

今回の主役は、 tacos さん。

 

ヴォーカル、ウクレレ、ギター、カホン、ピアノなどの編成で、心が和むあたたかな曲を歌っています。

 

初めて聴いた時、「NHKの みんなのうた みたいな良さがあるね。」と感想を伝えたところ、

 

最高の褒め言葉だと喜んでくれました。

 

どこか懐かしくて馴染みやすいメロディーが、やわらかく、まっすぐ届く声で歌いあげられます。

 

♪ tacos 『バイバイバード』   https://youtu.be/-HgLVw8Lh3M

友情出演も2組。

torchさん。

音楽の愉しさに溢れた演奏で心地よいスタートをきってくれました。

bandshijin con amore の二人。

音大出身の確かな音楽はもちろん、トークでも盛り上げてくれました。

ろうそくの出番は、後半。

 

tacosさんの『あかり』という曲に合わせて、ひとつひとつ火を灯していきました。

 

時間内に点灯するという初めての試み。。。

 

緊張しましたが、ぴったりおさまって、ひと安心。

最後まで、穏やかに時間が流れました。

 

***

 

それぞれの好きなこと、得意なこと、がんばっていること。

 

学生時代には思いもよらなかったことをしていたり、夢を持ち続けて歩いていたり。

 

歳を重ねるにつれて、離れた場所で違う暮らしをしているけれど、

 

こうやって同じ時間を過ごせることの幸せ、ありがたさを感じました。

足をお運びくださった皆さま、ご一緒させていただいた皆さま、

 

サポートしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。