『一日一灯』はじめます。

05.07

5月がやってきて、1週間が経ちました。

 

きらきら輝くような新緑が風に揺れる、大好きな季節です。

 

ho to ri - ya の Instagram(@hotori_ya) をフォローしてくださっている皆さまには既にお知らせ済みですが、

 

ちょっと新しい試みをしてみようと動き出しました。

今までに撮りためた写真、新しくお披露目する作品  +(プラス)  私のすきなもの、落書きなどで綴る、

 

日めくりカレンダーのようなwebギャラリー《ほとり屋の暦》を始めます。

 

淡々と、シンプルに、毎日変わらずに続けること。

 

穏やかな日であるように願いながら、ろうそくにあかりを灯すような気持ちで・・・という意味で『一日一灯』。

 

Instagram(@hotoriya_koyomi) には画像のみ、

 

tumblr には、その日をあとから振り返って、何かひとこと追加で添えられたらいいなぁと(いまのところ)思っています。

 

※ facebooktwitterも、画像のみをInstagramと同時配信する予定です。

 

自己満足の、一方的な投稿になりますが、もしよろしければ見守っていただけたら嬉しいです。

 

5/10~というなんとも中途半端な日から始まりますが、どうぞよろしくお願いします。


*おまけ*

先日のイベントでご一緒した作家さんに、オリジナルのハンコを作っていただきました。

 

「ろうそく、鳥、植物」という私のわがままな希望を、こんなに独創的に、かつ素敵にデザインして彫ってくださいました。

 

枝先にちょこんととまった小鳥は今にも動き出しそうです。

 

実はこれは、郵便番号の枠。

 

ho to ri - ya からのお知らせのみならず、プライベートでもたくさん使っていこうと思います^^♪

 

手彫りはんこ屋 ドウサ さん、ありがとうございました!