あと10日・・・

08.23

初めての個展までのカウントダウン。

 

膨らむイメージに、手が追いついていません。。。

 

でも、とにかくできることを、丁寧に、自分らしく。

個展をすると決めて、お知らせを始めてから驚いたのは、

 

「楽しみにしているね」というお声や、「必ず行きます!」というご連絡、

 

さらにお手伝いなどのあたたかなお申し出をたくさんいただけたことです。

 

私一人の展示のために訪れてくれる人なんているのだろうか・・・という不安はきれいに消え去って、

 

ご期待にお応えできるだろうかという、新たな不安がよぎります。

 

ただ、今回の軸は、『好きな場所で、今しかできない、やりたいことを形にする』というもの。

 

自宅にお迎えしておもてなしするような気持ちで臨みたいと思います。

実は、「9月に個展をしよう!」と突然思い立ったのが、秋冬の予定がほぼ決まったあとでした。

 

空いていた予定の隙間に ぽーん と入れたつもりでしたが、ここにきて、今でなければいけなかった理由が出てきました。

 

その理由については、きっと個展終了後にお話する機会があるかと思います。

 

まだお話できないそのことも含めて、浅草の余白ギャラリーさんでの個展、ぜひ足をお運びいただけましたら嬉しいです。

 

ろうそく作家・水沼由実 初個展

 

『たゆたうとき』

 

2016.09.02(fri.)~04(sun.)

12:00-18:00 ※最終日17:00 close

 

漂い、揺らぎ、静かにいのちを燃やす。

不確かで、頼りなく、だけど 心地よい。

いつか、どこかへ。

辿り着くまでのあいだの“いま”を灯す時間。

 

***

 

ho to ri - ya として活動をはじめて丸3年が経ちました。

初めての個展は、縁あって 浅草の洋服屋さんの2階で。

草木染めのろうそくのあかりに、好きな植物を添えて、

ちょっとだけ日常から離れられるような、

こころの緩むひとときをお届けします。

 

*tayutau toki instagram*

@tayutau_utau

http://www.instagram.com/tayutau_utau